埼玉のガラスコーティングは【満足度98%】カークリーニングのサカイへ

港区R様の「愛機」です。

下地処理①

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R様の「愛機」、ベントレー コンチネンタルTです。
ボディーガラスコーティング、「アークバリア21・プレシャス」と「ホイールガード」の施工です。
タイヤ・ホイールをクリーニングした後に各ドアパネルの内側をクリーニングします。
磨きの前にボディーパネルの付着物を除去します。

下地処理②

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各部のマスキングを行います。
これより3つの行程のポリッシャーを使用しての磨き作業を行います。
ボディーパネル1パネルずつの作業となります。
マスキングで1区画をしっかりと作ります。

機材の一例です。

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主に使用します機材です。
数種類のポリッシャーとバフを組み合わせる事で、最終的には塗装面を「鏡面」にまで仕上げる事が可能となります。

下地処理の完成と「液体ガラス」の塗り込みです。

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3工程の機材を使用した下地処理が完了しました。
細部を手作業で仕上げます。
そしてマスキングを剥がし、脱脂作業を行います。この時の「脱脂」は重要です。しっかりとした脱脂が出来ていないとガラス溶剤の密着度が得られません。
脱脂が完了しましたら、再度マスキングを行いアークバリア21プレシャスの「第1層目」を塗り込んで行きます。

アークバリア21・プレシャスの「液体ガラス」です。

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右が第1層目の液体ガラス、左が2層目の液体ガラス、中央がトップコートとなります。
1層目を塗り込みましたら、ボディー表面を1晩寝かせます。翌日に2層目の塗り込みを行いまして再度1晩ボディー表面を寝かせます。翌日にトップコートを塗り込みます。
ボディー表面への塗り込みが完了しましたら、アルミホイール・各種ドア内廻りへと液体ガラスを塗り込んで行きます。

「完成」です。

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全てのパネルに3層の塗り込みを完了致しました。
パネル間の隙間やエンブレム廻りなど、細かい部分を仕上げて
「アークバリア21・プレシャス」の完成です。
R様この度は御利用を下さいまして、誠に有り難う御座いました。
「一生懸命・心を込めて」作業をさせて頂きました。

 

サカイでした。

 

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